研修会のご案内

令和3年度
大阪府保育士等キャリアアップ研修

【研修概要】

近年、子どもや子育てを取り巻く環境は変化し、保育所等に求められる役割も多様化・複雑化する中で、
保育士には、より高度な専門性が求められるようになっています。

また、保育現場においては、園長、主任保育士等の下で、初任後から中堅までの職員が、
職務内容に応じた専門性の向上を図ることが重要になっているとともに、各園において、
職員のキャリアパスを見据えた職位の整備や、
現場におけるリーダー的職員の育成が重要となっています。

これらの課題に取り組むため、平成29年度より「大阪府保育士等キャリアアップ研修」を実施しております。
本研修は「保育士等キャリアアップ研修の実施について」
(平成29年4月1日雇児保発0401第1号厚生労働省雇用均等・児童家庭局保育課長通知)に基づき、
当財団が大阪府から指定を受け実施するものです。

【受講対象者】

保育所等の保育現場において、各専門分野に関してリーダー的な役割を担う者

*修了後は修了証の発行を行います。

【お申し込みについて】

日程や、受講料・お申し込み方法等こちらの研修会の詳細については下記ページをご確認ください。

▼eラーニングで学ぶ保育士等キャリアアップ研修教材「CareRaku(キャリラク)」
https://careraku.jp/oowada/

【留意事項】

・事務連絡メールは事務委託先である株式会社プロシーズから送られてきます。
 careraku_jimu@pro-seeds.co.jp のメールアドレスを受信できるようにしてください。
 メールが届かない場合は、迷惑メールboxに入っていないか確認して頂き、
 それでもメールがない場合は、株式会社プロシーズまでお問い合わせをお願い致します。

・各分野eラーニング・集合研修ともに全工程を受講し、
 受講後の研修レポートの提出を確認した上で、修了認定を行います。
 研修終了後、ガイドラインに基づき受講者の修了評価を行い、修了したと認めた方には、修了証を送付する予定です。