園舎の紹介

こども目線の、アイデアいろいろ。

保育室

オープントイレ

暗〜いイメージを変えるため発想を大転換! キレイで明るく、広々使えてコワくない、保育室とつながった「オープントイレ」をつくりました。オマルよりカッコイイから、進んで便器にすわるこどもたち。オープンなつくりなので、サポートしやすいのも特徴です。年齢が上がるたびに落ち着いた空間にするなど、こどもの気持ちにもよりそいました。

バウンサー

ゆらゆら、びよんびよん♪ まだまだ小さい1歳児たちは、ゆりかごみたいなバウンサーで、いつのまにやら夢の中…。

室内すべり台

2歳児クラスの奥には、お城みたいな室内すべり台が。ここでかくれんぼもできちゃうよ。

ロフト付き保育室

3・4・5歳児が過ごす2階にはアスレチックばりに、のぼったり降りたりできるロフトを設置。上からのぞくと何が見える?

高さ調節スツール

年齢にあわせてイスと机の脚を切ったら、こどもたちの背すじがピ〜ンとのびてビックリ☆

外あそび

園庭

ぐるぐる走りまわれる、あそびがとぎれない園庭。やんちゃエンジン全開で、おもいっきり追いかけっこしよう!

砂場

山やトンネルをつくったり、おままごとをしたり。砂場にいると、どんどん発想がわいてくるから不思議。

ジャンプ台

園庭の目玉はこのジャンプ台。大人でも少しひるむ高さなのに、こどもたちはへっちゃら。競うように砂山をかけのぼり、毎日ジャンプ大会をくり広げています。

室内あそび

遊戯場

園庭とつながる屋根付きのあそび場には、ジャングルジムやうんていが。キャスター付きの遊具は移動もラクちん。

プール

夏だけオープンする室内プールは、10メートル泳げる広さが自慢。

体育館

こどもたちがハダシで走りまわる、人工芝の体育館。冷暖房付きなので、暑い日も寒い日も心配いらず。運動会などのイベントも、ここなら快適に行えます。

ログハウス

絵本・おもちゃ室

絵本がならぶ絵本室で、自分の世界を旅しよう。ゆび人形やパズルなど静かにあそぶのにいい空間。

揺れるモビール

1階にある0歳児の保育室。ごろんと寝転ぶと、天井で揺れるモビール発見。赤ちゃんが過ごす場所だから、赤ちゃん目線のおもちゃがいいね。

情報公開